SSブログ

ネオン堂 [日常]

女優の酒井若菜さんのブログのタイトルです。

何を探してたのか忘れたけどネットで検索していて偶然見つけた。

「ネオン堂」のタイトルを見たとき何かとても懐かしい感じがした。

ネオン堂.jpg

何が懐かしいんだろう?

ネオン?それとも堂?

ネオンで思い出すのは何箇所か光らなくなった何屋さんかわからない赤いネオン。

でも、これではないな。 

堂で思い出すのは・・・

京都生まれ京都育ちの自分としては近くに〇〇堂って

けっこうあったような気がする。

たぶんこの思い出せない〇〇堂が懐かしいのだと思う。

そういえば小学生の頃、友達の付き合いで東本願寺近くの切手屋さんに行った。

この切手屋さんがそうだったのかな・・・、でも誰と行ったんだろう・・・?

こんな懐かしい思いをさせてくれた酒井若菜さんのブログはとても素敵で

気持ちが楽になります。

これも何かの縁かな、これからも読ませて頂きます。

http://ameblo.jp/wakana-sakai/ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。